新潟鳥屋野球場周辺がヒトカゲの巣になってたんだけど…

昨日(11月17日)新潟市の鳥屋野付近に用事があり、時間があったので鳥屋野球場まで足を延ばそうとしていた。理由はポケモンGOヒトカゲ

リザードンをまだ持っていないのでヒトカゲの飴は集めたいのだが、新潟でヒトカゲが出現するところってあまりない?と思っていたが、デイリーボーナス実装したあたりから鳥屋野球場周辺がヒトカゲの巣になっていた。

鳥屋野球場周辺でヒトカゲをゲット!

過去の話になるが11月の初旬にp-go searchがそこそこ使えるようになり、いろいろチェックしていたら鳥屋野球場周辺にヒトカゲが頻繁に出現するのを発見。

数日後に会社帰りに時間があったので2時間ほど滞在した。

f:id:kteam31:20161118174656p:plain

f:id:kteam31:20161118174414p:plain

捕まえたヒトカゲは9匹。デイリーボーナス実装キャンペーン?でポケモン出現率が大幅にアップしていたおかげなのか、成果としては十分だった。。駐車場内にポケストップが2か所あり、出現場所はその付近に集中していた。

少し離れた場所でも出現場所は徒歩で十分間に合う範囲にあり、車の中で充電しながらのプレイが可能なため、もっと滞在したかったのだが時間がなかったのでこの日は終了。

次は是非リザードンに進化できるくらいヒトカゲの飴を集めたいと、時間を見つけてまた来ようと思いつつ行動を起こしたのが冒頭に書いた11月17日。ところがこの日の朝にポケモンの巣の変更があり、残念ながらヒトカゲの姿は鳥屋野球場からは姿を消した…

新潟市ポケモンの巣

ところで新潟市、あるいは新潟市周辺にもポケモンの巣と呼ばれるところはいくつかある。

ヒトカゲの巣は以前は上堰潟(うわせきがた)公園が有名だったけど、今では全く聞かなくなったし、ポケモンの巣は何度か変更が実施されている。

情報を早く集められればアクションも取りやすいが、四六時中ポケモンGOやp-go searchとにらっめっこというわけにはいかないよね実際。

そんな私でも知ってる新潟市、あるいはその周辺のポケモンの巣の情報をアップしてみることにした。最初は情報が少ないが、当然今後増強していくつもりだし、変更があればその都度更新するので、参考にしてもらえば幸いです。

donomiti.hatenablog.comポケモンGO配信当時から鉄板なのは瓢湖ミニリュウ新潟空港のコイル、ビリリダマかな?

まとめ

今回は、ヒトカゲを捕まえるために鳥屋野球場に行く前に巣の変更に気が付いたので無駄足にならずに済んだ。p-go searchのおかげなんだけど、このアプリの是非はいろんな意見があることは承知。でもこれがあるだけでポケモンGOの面白さが大分アップするのも現実だと思う。

サーチありきではないけれど、ポケモンの巣を発見したらもう少し積極的に行動に移せればと感じる。とにかくフットワークが重いというか、あとで行こうと思っているうちに巣の変更ということが度重なっているので、本気で図鑑コンプリート狙うならもっと行動力を上げねばなるまい。

本来ポケモンGO以外の行動力を上げないといけないんだけどね…