読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOの現在地

ゲーム

f:id:kteam31:20161103170421p:plain

ポケモンGO中心の生活?

ブログ開設でいきなりポケモンGOにハマっていると書いたので、現在どんな感じでポケモンGOをプレイしているか書いてみる。

 

どうも生活の中心がポケモンGOになりつつあるので、反省の意味も込めて自分を見つめ直したい。

ポケモンGO現在のレベル

7月22日の配信スタート時にアプリをダウンロード。最初はとりあえず一時的に流行るのは分かっているので、話についていけないと悔しいと思い軽い気持ちで手を出した。

 

現在はこんな感じ↓

f:id:kteam31:20160929205713p:plain

ジムに行けばレベル30クラスがゴロゴロいるけれど、田舎に住む一般人のおやじとしては結構頑張っている方か…あるいはハマりすぎて気持ち悪いレベルか?

 

ポケモントレーナー仲間はあまりいないので比較はできないけれど、けっこうプレイ時間を割かなければ到達できないレベルだと思うので、このぐらいになると暇人あつかいされるんじゃねーかな。

 

ほんとはすごい忙しいんだけれど、やるべきこともやらずにポケモンGOをすることが多いので、本当に反省しないとねオッサン。

 

現在相棒はミニリュウ。カイリュウが欲しくてアメ集め目的なんだけど道のりは遠いなぁ。

新潟でポケモンGO

新潟に限ったわけではないと思うけど、ポケモンGOをプレイする上で地域格差は現実に存在する。普通にプレイしたって図鑑コンプリートは無理なんじゃね?って思うことが多いけど、だからといってこの格差が埋まるようなアップデートはありえない。

 

結局与えられた環境の中で自分なりの関わり方を見つけるしかない…まさに人生の縮図だね。

 

ちなみにポケモンGOが配信された初期のころは、新潟では護国神社がレアポケモンが頻出していたみたいだけど、現在では↓

f:id:kteam31:20161006204132j:plain

いわゆるポケモントレーナーたちのマナーに関しての問題は度々ニュースになるけれど、現在もこの場所で平然とプレイしている人もいるらしい。

 

是非をいう立場ではないのですが、駐禁とかゴミのポイ捨てはやめましょうね。

 

ポケモンゲット進捗

この記事を書いている時点で見つけた数、捕まえた数ともに105体。はっきり言ってコンプリートへの道のりは遠いけど、捕獲状況は表にしてアップしました。

donomiti.hatenablog.com捕獲状況に変化があったら都度アップします。

 

まとめ

 

 まとめというほどでもないけれど、アプリを開いても地図上にポケストップが一つ(徒歩15分くらい)しかないくらいのポケ過疎地域在住のおやじがポケモンにハマってるって話です。

 

ポケモンばっかじゃいけないよって戒めで書いたつもりですが、逆効果かな?