2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟空港にコイル・ビリリダマ・カブトを捕獲しに行った

ポケモンGOの図鑑でまだ埋まっていないポケモンの中で、比較的容易に入手できそうだと思ったのがレアコイルとマルマイン。 一般的には普通に入手できそうなコイルとビリリダマの進化ポケモンだが、私の生活圏内だとなかなか出会うことができない。 新潟空港…

新潟鳥屋野球場周辺がヒトカゲの巣になってたんだけど…

昨日(11月17日)新潟市の鳥屋野付近に用事があり、時間があったので鳥屋野球場まで足を延ばそうとしていた。理由はポケモンGOのヒトカゲ。 リザードンをまだ持っていないのでヒトカゲの飴は集めたいのだが、新潟でヒトカゲが出現するところってあまりない?…

新潟のレアポケモンスポット「天領の里」に行ってみた

新潟県でレアポケモンが出現するスポットとして有名なのが、道の駅「越後出雲崎天領の里」。出雲崎町の沿岸にある普通の道の駅が、ポケモンGOのおかげで人気スポットになったということで出かけてみた。 越後出雲崎天領の里 天領の里へのアクセス ネットで検…

はてなブログのテーマを変更する

ブログの見た目は大事だけれども、はてなブログを始めて最初はデフォルトのテーマを使っていた。理由は面倒くさいから。 まあ、ブログの初期なんてアクセスもほとんどないのだから、見た目なんてどうでもいいと思うんだけれども、きちんと継続してブログを運…

新潟でカイリューつくるならやっぱり瓢湖が安定かな

新潟のポケモンの巣 地域格差が膨大なので、新潟でポケモンGOなんて東京他大都会に比べたら不利なのは間違いないけれど、それでもレアポケモンが出現しやすい場所はいくつかある。 配信当初は護国神社が有名だったけど、ポケモンGO禁止になってからはさすが…