2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログにGoogle AnalyticsとGoogle Search Consoleを設定する

はてなブログのアクセス解析ってどうよ?と思っている人が多いらしくて、はてなブログにはGoogle Analyticsを導入しましょうという記事が多く見受けられる。 確かにはてなブログのアクセス解析は使い辛いが、Google Analyticsだって負けず劣らずだと思うんだ…

ポケモンGO バレンタインイベントから金銀実装で復活?

ミニリュウの飴の使い方の記事の中でポケモンGOのモチベーション低下のことを書いたが、その後バレンタインイベントが開催され、2/17についに金銀のポケモンが実装された。 donomiti.hatenablog.com 実はこの記事を書いた直後に10km卵からミニリュウが孵化。…

ポイントタウン入会~楽天ショッピングでポイント取得

ポケモンGOの記事ばかり書いているが、基本的に課金は最小限。ゲーム課金には自分なりにルールを決めている。 詳細は別記事にまとめるが、課金原資の取得手段として私が利用しているのがポイントタウン。 ポイントサイトは色々あるのだが、とりあえず試して…

ミニリュウの飴の使い方|進化させるべきか強化するべきか

ミニリュウの飴が123個…あと2つでカイリューに進化できるのだがさてどうしたものか? ミニリュウの飴の使い方 ミニリュウの飴の使い方といっても、結局は進化に使うか強化に使うかの2択。プレイスタイルや状況によって変わるだろうが、現在の私の状況は以下…

ポケモンGOが衰退していく中、どこでモチベーションを保つのか

ポケモンGOが1月24日に韓国で配信スタート、初日に280万ダウンロードされたそうで、日本と同じく相当の盛り上がりを見せているようだ。 日本に遅れること約半年、反日感情を抱く人の多い中で、すでに図鑑コンプリートしている人やレベルカンストの日本人をど…

ポケモンGO|ポケコインを集めることの必要性

ポケコインの集め方のついては一度記事にしている。 donomiti.hatenablog.comまだレベルも低くて強いポケモンもそんなに持っていなかったから、とにかく足でポケコインを稼いでいた。チームも黄色だしとにかく効率は悪い。 ところが最近、ジムに置いたポケモ…

ポケモンGOのトレーナーレベルがいつの間にやら33になっていた

ポケモンGOのトレーナーレベル 昨年7月22日の配信開始からプレイしたポケモンGO。トレーナーレベル(以下TL)が33になっていた。 TL33までに必要な経験値(以下XP)は3750000P。この数字が多いかどうかは感じ方に個人差があると思う。ジムに行けばTL35超えな…